Newish One Day

毎日が新しい日。この気付きが人生を快適に過ごす秘訣だけれど、なかなかどうして辿り着けない。

名探偵コナン FILE.1007 焦ってんだよ

 

東尾マリアの捜索シリーズ第2話

2017年11月29日の名探偵コナン。
およそ2ヶ月ぶりのコナン。
前回タイトル、「じっとしてなさい」が我々読者に向けたメッセージでもあったようです。

集まる報道陣

東尾マリアを探す少年探偵団。
「整理整頓ヨロシクね」の暗号より82巻出ているという漫画本を本棚に整理していくことにする。
その頃、工藤新一の家の前には報道陣が集まっていた。
SNSのつぶやき一つでこんな騒ぎになるのかと疑問を持つコナンであったが、阿笠博士が検索したニュース動画に服部と新一が映っていた。
服部平次の学校にも、工藤新一について聞きたいと報道陣が集まっていた。
少年探偵団は、整理整頓した本棚から導き出した方向で、地下室に進むことになった。

コナンに聞くしかない

地下室には可愛らしい部屋があった。
部屋に残された暗号。
「夜中のおトイレもこれで安心ね」

 

灰原の指示で、部屋のライトを消したり、倒れているものを起こしたりして、大きな矢印を発見する。
その矢印の先にはトイレがあり、更にわかりやすい矢印の先にはシャワー室があった。トイレの洗面台の前に暗号。
「バードちゃんのお世話をしてね」

そばにある人形のことだということがわかり、更に人形をどこかで見たことがあるという灰原。
こうなったらもう聞くしかないコナン君にと少年探偵団が灰原に提案する。

焦ってんだよ

知恵を借りるのはシャクだけどと言いながら、コナンに電話する灰原。

博士宅にて
コナン「工藤新一は双子だったっていう情報をネットに流すのはどうだ?」
博士「そんな嘘すぐにバレるわい。」
博士「わかっておるのか新一君。もしも君が生きていることが黒ずくめの組織にバレたら。」

コナン「こうやって冗談でも言ってねえと頭がどうかしちまうくらいに焦ってんだよ。」

灰原からの電話を受け、マリア捜索の経緯を聞くコナン。
灰原「そうよ、だからさっさと答えを教えなさいこの裏切者。」
コナン「裏切者って・・・」

コナン「おめえらちゃんと世話してねえんだよ。水飲み鳥の。」

 

 次号は休載です。。
今回のサンデーで2018年公開の映画タイトルが決定。

「ゼロの執行人」