読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Newish One Day

毎日が新しい日。この気付きが人生を快適に過ごす秘訣だけれど、なかなかどうして辿り着けない。

2016年米大統領選挙 鍵を握るオハイオ州の選挙結果は?トランプ大統領誕生

ニュース

 

f:id:seconddiary:20161109163639p:plain

ニューヨークタイムズ予測、トランプ氏が逆転。

開票速報が各所で取り上げられています。
ニューヨークタイムズの予測ではトランプ氏が逆転しており、現在もその数値が切りあがっている状況です。
Twitter等でも確認出来ますが、Twitterの場合は正直どの情報が正しいのか不明です。
今まで地震の時等、多くのアクションが予測される時にTwitterを確認したことがありませんでしたが、実際に今確認してみて、これでは確かに情報伝わらないわと実感しております。
既に大統領選の鍵を握るオハイオ州も、フロリダ州もトランプ氏だという情報も流れています。
真偽は不明。(Googleで確認できる速報ではまだ確定ではありません。)

オハイオ州神話

オハイオ州を制した者は大統領選を制してきたと言えるデータとして、1964年以降、同州を制した候補がいずれも大統領になっています。
そして、そのオハイオ州を現在リードしているのはトランプ氏。
どうやら、オハイオ州はトランプ氏に決まったようです。
このオハイオ州神話が続くなら、トランプ大統領の誕生ということになります。
更に、米国の縮図と言われるフロリダ州もトランプ氏が取りました。

日本の日経平均、為替への影響

日経平均はトランプ氏優勢の情報が流れた前場で、一時500円程下落しています。
前場終了の段階で382.48円安。
後場始まり、700円超えの下落となっています。
オハイオ州がトランプ氏に反応したのでしょうか。
800円安ということで、記録的な下げ幅になりそうです。
結局、一時1000円を超える下げを見せました。
為替も102円ほどまでに円高。
現在、101円台突入しています。

 

このままの勢いで蓋を開けてみたら、トランプ氏の圧勝だったということに結末になるのでしょうか。
結果見てますが、アメリカの地図が真っ赤。
最早、トランプ氏圧勝の予感しかありません。

トランプ大統領

日本時間で16:30頃、トランプ大統領誕生です。

随時新しい情報を更新していた為、変な記事になっております。
後にまとめます。