読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Newish One Day

毎日が新しい日。この気付きが人生を快適に過ごす秘訣だけれど、なかなかどうして辿り着けない。

辛ラーメンに関する報告 結論から言えば不味くはない

 

f:id:seconddiary:20160906001420p:plain

初・辛ラーメン

辛ラーメンご存知ですか。
ちなみに上の写真は「Kara」です。辛ラーメンは「シンラーメン」と読みます。
韓国メーカー製のカップラーメンです。
あの赤いパッケージにデカデカと「辛」と書いてあるものです。

韓国の評判について

まずはメーカーのある韓国について。
世間では、というかネットでは顕著ですが、韓国叩きが激しいですね。
そのせいか、実際に片方の親が韓国人だという方等に遭遇すると、一瞬返答に迷います。
そうやってバッシングしつつも、LINEの利用をやめられない日本人。
私は矛盾しているなと感じます。早くFacebookメッセンジャーにしなよと思います。
個人的には、特に韓国に対して好き嫌いはありません。
どっちつかずという意見は、つまるところ、どっちかに大きく振れる程知らないということでもあります。
さて、そんな私でも、ある韓国ミュージシャンは知っています。
尻フェチにはたまらないKara

Brown Eyed Soulというボーカルグループです。
旅行先等で出くわす韓国人に話すと、何で知っているの?とか、韓国では物凄い有名だとか言われる為、話の掴みとしてBrown Eyed Soulは良いと思います。
Brown Eyed Soulがというより、その中のメンバーのナオルがすごく良いんです。
彼はアジアNo.1のボーカル、最も黒人に近い声と言っても過言ではないかもしれません。
実は日本の人達はこのボーカルの声を一度は耳にしている可能性が高いのです。
何故なら、彼は2002年日韓サッカーW杯でCHEMISTRYと一緒に歌っているからです。
とこの話はここまでで、あまり音楽興味ないという方はkaraのお尻を眺めていましょう。尻は抜きにしてもミスターは良い曲だと思いますが。

辛ラーメンの評判

東日本大震災の時でさえ、売れ残った
こんな伝説を残した商品。
後は、虫が混入していた、発がん性物質が発見された等々。
ただ辛いだけという声もあり。
まとめると、敢えて食べるものではないということです。

辛ラーメンを食べた経緯 

ラーメン作るけど食べる?という人の好意を受け取った為です。
住んでいる場所がシェアハウスという性質上、物をあげたり貰ったりということがあります。
ルームメイト(というのかな・・)がラーメンを作る際、ついでだからということで、じゃあ頂こうかなとなったわけですが、ルームメイトが取り出したラーメンは何と、悪名高い「辛ラーメン」。
マジか・・・と思ったものの、人の好意を無碍にしてはいけないと全てを受け入れることにしました。
幸い野菜だ肉だとちゃんと具を入れてくれました。

辛ラーメンの感想

前述したように、具がしっかり入っているので、そのままの「辛ラーメン」を評価しづらいのですが、、、、


美味しくないです。

かと言って不味いわけでもないのです。
しかし、これは具に大いに助けられた結果とも言えます。
ルームメイトと一緒に食べていた時、勿論感想は「辛いな」しかありません。
また、確かに辛いのですが、東京にある「蒙古タンメン中本」のような激辛店を経験している人からしたら難なく食べられるレベルです。
「辛ラーメン」を食べたら下痢になるとも言われるらしいですが、特に私は何事もありませんでした。
私の場合は蒙古タンメン中本のラーメンを食べても、下痢にならないので耐性があるのかもしれませんが。

後、私は韓国系の辛みが苦手です。
キムチがかなり苦手でして、そもそも白菜がダメなのもあるのですが、あの味が全く受け付けません。
この「辛ラーメン」も辛みの方向性としてはキムチの類だと思いましたので、キムチ苦手な方は止めた方が良いと思います。

「辛ラーメン」が気になる方は、楽天市場で5円で売ってます。
(送料別なので、そのショップの別商品等のついでに買う感じでしょうか。)