読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Newish One Day

毎日が新しい日。この気付きが人生を快適に過ごす秘訣だけれど、なかなかどうして辿り着けない。

名探偵コナン FILE.969 試着室で水着(ハート)

コナン

 

真夏の新シリーズ 世良真純登場

2016年8月10日、2週間ぶりとなる名探偵コナンは新シリーズです。
世良真純が登場。
コナンは10年前の夏の記憶を思い出せるか。
サービスショット満載のシリーズ第1話。
※タイトルのハートは依存文字なので、(ハート)にしております。

毛利蘭のサービスショット

からスタート。

「似合う?」
と水着に着替えた蘭が試着室のカーテンを開けてコナンに尋ねる。
お約束な感じで、コナンが照れつつ答える。

これで新一君もメロメロねなんて、一緒に来ていた鈴木園子が話しかける。
その様子を見ていたコナン。
(・・もうメロメロです。)
続いては園子の番ということで、園子も試着室で水着に着替えて登場。
セクシーすぎるから京極さんに怒られてちゃうよと蘭。
そして、同じく一緒に来ていた世良真純が、彼は典型的な日本男児だからなと話す。

最後に、世良真純の番。
世良真純が試着室で水着に着替えて登場。
その姿を、いや、その水着を見たコナンが何かを思い出す。

世良真純と若い男女と少年

遠い昔の記憶、ある4人の台詞。

髪の長い少年
「怖いよ。まるで何かに取り憑かれているみたいだ」

若いサングラスの男
「君は一体何者なんだい」

帽子にサングラスの若い女性
「死神に魅入られた」

八重歯の少女
「魔法使いみたいだね」

 

そんな記憶がよみがえり、考え始めるコナンを見つめる世良真純。
蘭たちがはしゃぐ姿を見て、コナンは俺はここにいていいのだろうかと思い始める。
そんなコナンの様子に気付いた蘭がオモチャ屋でも行っておいでと言う。
当然、オモチャ屋に行くわけがないのだが、とりあえずコナンはその場を離れて、先程思い出したことについて考える。

(あの八重歯の少女が世良だとすれば、随分若かった気もするが、サングラスの男は赤井さんか?しかし、少年と女性は一体。。)

考えているコナンを遮るかのような声が聞こえた。
コナンが通りかかったお店で、試着室での揉め事が起きている様子。
犬の毛があーだこーだと店員に対して、客が言う。
そして、犬を連れてきていたであろう他のお客さんが、そんなに気に障ったかしらとやってくる。
客同士のトラブルに発展しそうだったことから、お店のスタッフが仲介に入って、試着室は仲良く使いましょうと言った。
すると、1人のお客さんが、見慣れない顔ね、私ここの社長と知り合いだから、よーく言っておくわと、スタッフに言い放つ。

蘭も見ていた

コナンは戻り、蘭達と合流。
先刻のトラブルの話をすると、世良は、ミステリーだったらその人(スタッフに社長と知り合いだからの話をした人)は真っ先に殺されるタイプだよなと。そして、コナンが話を戻し、あの水着をどこかで着たことがないかと聞こうとしたその時、蘭が同じことを世良真純に尋ねた。
コナン(そういえば、あの時蘭も。)
そんな時だった。

先程トラブルがあったお店から悲鳴。

死んでます。
真っ先に殺されるタイプの人。
殺害現場はお店の試着室。
現場に駆け付けたコナンと世良真純。

吉川線がある、絞殺か。
そして、彼女の手は誰かを指さしているかのような形になっていた。
また、指先には口紅がついていた。
一体どうして?

感想

世良真純登場。
妹が小五郎を演じた事件以来になります。
そういえば、あの頃から眠りの小五郎を見ていないような。
謎の副担任が出てきてからの、世良真純の流れと来ましたか。

コナンが思い出した4人、世良真純は間違いないと思いますが、後は誰でしょうか。
女性は工藤有希子の変装した時にそっくり。
そもそも、7歳でこんなこと言われるのかという。

中でも特に気になるのは、長い髪の少年。
同じ位の年齢だとすれば、新一達と同じ高校生のはず。
今後の登場人物として、新しい高校生が加わる可能性有。
そういえば、969という数字に見覚えがあるなと思っていたのですが、ボスのメールアドレスでした。
ボスのメールアドレス「♯969♯6291」
プッシュ音で確認しているとのこと。

でもたぶん今スマホですよね。。。

 

私事ですが、最近、シャーロックホームズシリーズを読んでいます。
現在は、暗号舞踏人の謎。
Amazonでは「暗号舞踏人の謎」というタイトルなのですが、一般的には「踊る人形」だと思います。