読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Newish One Day

毎日が新しい日。この気付きが人生を快適に過ごす秘訣だけれど、なかなかどうして辿り着けない。

マルエツ限定販売?おいしいヌードルトムヤムクン風という不味すぎる食べ物

食べ物

 

深夜のカップラーメン

深夜に食べるカップラーメンが「美味い」というのは最早、定説です。
今回、我々取材班も深夜作業の為にカップラーメンを購入しました。
関東地方で展開している「マルエツ」というスーパーに買い出しです。

 

購入したのは、Acecookのトムヤムクン風というカップラーメンです。

f:id:seconddiary:20160627020035p:plain

おいしいヌードルトムヤムクン風 - Google 検索

※商品こちらではありませんが、トムヤムクンを感じたい方へ。
「おいしいヌードルトムヤムクン風」は店舗限定販売かもしれません。

感想

とにかく不味いです。
変な酸味です。
比較的偏食ではあるものの、基本的にどんな食べ物も美味しいと感じる私ではありますが、これはひどい。
トムヤムクンというものがそもそもこんな味なのだとしたら、二度と食べたくはないです。
幸いにも「トムヤムクン風」と記載されているので、本場のものは違うと信じたいものですが、そうだと勘違いしてタイに行きたくなくなる程に不味い。
最初は具を少々つまんでみたのですが、その一口目から「あれ?、、、」
そして、麺を少々食べてみましたが、三口程食べすすめて、もういらないという状態に。

用途

  • 罰ゲームに
  • 子供のしつけに(度が過ぎると虐待になる恐れ)
  • 付き合いで帰りの遅いご主人に(酔いざめに)

他にも色々用途はあるかと思います。
突き抜けて不味いです。

しかし、好きな人は好きなのでしょうか。
タイ料理が好きだとか、そういう人はもしかしたらこの味が好きなのかもしれません。
勢いで記事を書いてしまう程の不味さでした。
しかし、不味い食べものにも何か利用価値はあるはずとして、情報発信させていただきます。