読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Newish One Day

毎日が新しい日。この気付きが人生を快適に過ごす秘訣だけれど、なかなかどうして辿り着けない。

動画広告(CMerTV)のブロック方法

ビジネス インターネット

 

広告

世の中には、色々な広告があります。
私自身、広告は歓迎です。
広告によって様々なコンテンツの運営が出来ているわけですし、広告で良さそうな商品が見つかることもしばしばあるからです。
テレビ離れが叫ばれている今、ネットに流れてくるのは仕方のないことでしょう。

嫌われる動画広告

さて、しかしながら、音が出る広告。
動画広告だけはどうでしょうか。
これは嫌ですね。
動画広告に関しては予期せず音が鳴るので、テレビ広告とは訳が違います。
特にサイドバー等に貼ってあって気付かずスクロールしていった時の突然の音には驚かされます。
「CMerTV ブロック」「CMerTV 迷惑」等の検索が多いようで、世間的にも評判は悪いようです。

方法

windowsの場合ですが、メモ帳を管理者権限で開きます。
メモ帳右クリックで「管理者として実行」。
メモ帳が開けたら、「ファイル」→「開く」でhostファイルを開きます。

「hostファイル格納場所」C:\Windows\System32\drivers\etc

格納場所に何もファイルが見当たらない場合は、「テキスト文書」の所を「すべてのファイル」に切り替えてみてください。

hostファイルを開いたら、末尾に下記一行を加えて、上書き保存で完了です。

127.0.0.1 an.cmertv.com