
Newish One Day

毎日が新しい日。この気付きが人生を快適に過ごす秘訣だけれど、なかなかどうして辿り着けない。

名探偵コナンFILE962悲しき鵺伝説

コナン

 

鵺シリーズ完結編

最新の名探偵コナンです。
鵺シリーズがいよいよ完結です。
鵺の正体は?
そして犯人は?
服部と和葉の恋の行方は?

服部が大きい?

「でかなった?」
和葉がそう服部に言うと、こっち来てみと言う。
服部平次が大きく見えていたのはだまし絵を使ったトリックだった。
また、鵺の正体は、犬に熊の着ぐるみを着せているだけであった。

犯人は小説家

事件の犯人は小説家であった。
洞窟探検隊での被害者となった外国人男性は彼女の夫であった。
nueと書かれた紙は、縦書きで「てつの」と書いたものであった。
その為、「鉄の瓶」と勘違いして、被害者二人はやってきたのであった。

服部は、小説家が何故、名もないルポライターを呼んだのかを話し始めた。
「夫の仇をうつところを息子であるあんたに見せようとしたから。」
しかし、小説家は否定する。
「たまたま面白い記事を見かけただけ。
今回の件、しっかり書きなさいね。」
そう言って、小説家は連行される。

和葉への告白はどうなるか。そして和葉のライバル登場?

服部平次は、事件解決後、和葉を池の近くまで連れ出す。
そして、光り輝く池の近くで告白・・・・

 

かと思いきや、自衛隊が下りてくる。
横溝警部が鵺確保に呼んでいたようです。
服部はまたも和葉に告白することが出来ませんでした。

場面は変わり、ある車の中の様子。
携帯で服部が解決したニュースを見ながら、

「活躍してますなあ。私の将来の旦那さん。」
とつぶやく女性。
京都泉心高校の大岡紅葉。

服部と和葉の恋の行方は如何に。

 

感想

服部と和葉は相変わらずでしたね。
ここにきて新キャラが登場してますが、来年の映画に出演するようなキャラになっていくのでしょうか。
京都泉心高校と言えば、大阪ダブルミステリーで話が出た服部とは剣道のライバルである沖田が在籍する高校です。
よくよく考えると、高木刑事・佐藤刑事といい、白鳥警部・小林先生といい、千葉刑事・三池苗子さんといい、これだけ恋愛描写がある漫画も珍しいのではないかと思います。
果たしていずれもどうなることやら。
来週は神出鬼没のあいつが登場?

コナン単行本の最新刊が発売されています。
ASACAに絡んだ最初の事件まで掲載されています。