読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Newish One Day

毎日が新しい日。この気付きが人生を快適に過ごす秘訣だけれど、なかなかどうして辿り着けない。

アイドル殺傷事件 女性が悪いとかアイドルも悪いとかよく言えるなと

 

20箇所以上刺される

アイドルと記載がありますが、どうやら元アイドルで現在は歌手として活動していたという冨田真由さん。
20歳という若さで遭遇したこの事件は、今後の人生を大きく左右する出来事だと思います。
恐らく体にも傷は残るでしょう。
若い女性にとっての体の傷、そしてそれを見る度に思い出してしまう悪夢。
女性の気持ちを察すれば、極刑に値する罪だと思います。

女性も悪いとかアイドルが悪いとか

こんな考えを持っている方もいるようで、記事や動画等が見受けられます。
どういう心境でこんなことを言っているのでしょうか。
正直、気分が悪くなりそうなので、見に行く事はないのですが、炎上狙いだろうなと勝手に思っています。もし、本心だとしたら、犯罪者予備軍ですよね。
女性もアイドルも全く悪くないです。
アイドルなんて商売であって、特定の1人に対していちいち対応していたら、商売として成り立たないでしょうという単純な話で、もしかしたら自分に気があるかもという勝手な勘違いはどう考えてもおかしい。
加害者に対して一切の同情の余地はありません。

危うい人はあなたの近くにも

さて、今回このような事件を取り上げましたが、ストーカー気質のある人は意外と身近にいるものです。
私も知人でそういった人を知っています。
とにかく相手のことが好き、しかし、気持ちが伝わらない。
こんなに想っているのに、何故この気持ちがわかってくれないんだろうと、完全に一方通行な想いを抱いているように思います。
是非、こんな知人がいたら、止めてあげてください。
また、ストーカー気質のある人は自分の良い方向に解釈します。
何故か物凄いポジティブに物事を捉えるようです。
またストーカー気質の人は自分に都合の悪いことは話さないので、出来れば双方の意見を聞けるような立場にいた方が良いです。
相手に明らかに嫌だと思われているのに、想いを寄せている方は、まだ何とかなると思っている。
こういう状況を初めて見た時、ストーカー殺人はこういう風に起こるんだろうなと恐くなったものです。
ストーカーの事件は1人の力だけで解決するのはとても難しいと思います。
この人危ないなと思ったら、誰かに相談すること、また相談された方も出来る限り協力してあげましょう。

誰でも被害に遭う可能性はある

アイドルから元気を貰える人はたくさんいると思います。
だからこそ、業界が規制する方向ではなく、警察にストーカーの取締強化等、きっちりとストーカー対策を行ってもらいたいものです。
ストーカーはアイドルのみでなく、一般人もいつ被害に遭うかわかりません。
これを機に、自分の愛情が歪んでいないか、一方的でないか、全ての人が今一度相手を思いやる気持ちを考えてみたいものです。