Newish One Day

毎日が新しい日。この気付きが人生を快適に過ごす秘訣だけれど、なかなかどうして辿り着けない。

2016年エイプリルフール合戦

 

2016年4月1日

いよいよ3月も終わりに近づき、間もなく4月1日エイプリルフールを迎えます。
近年、SNS等、個人の意見を見る機会が多くなり、4月1日になるとネット上にはエイプリルフールネタが飛び交います。

また、企業としてもそういったネタを放り込んできていて、エイプリルフールというものが年々大きなイベントとなってきています。
今年も、恐らくGoogle等は何か面白い仕掛けを行ってくることでしょう。
※昨年はGoogleMapで「パックマン」が遊べました。

参考:Googleのエイプリルフールが今年も本気! Googleマップで「パックマン」が遊べるぞ! - ねとらぼ

今からネタを考えよう

有名人が何か言えば、それも取り上げれらます。
一般人の方からも非常に面白いネタが出てくるかもしれませんね。
それこそ、もう既にネタが決まっている人からしたら、非常に待ち遠しい日なのではないでしょうか。

法人・個人問わず、広告の良い機会です。
今からでも遅くありません。
ネタを考えてみましょう!
ネットだけでなく、夜桜の下でネタを披露するのも有りでしょう。

 

注意として、今年は経歴詐称のショーンK氏やベッキーさんの不倫騒動での友達です発言、清原容疑者の「風邪薬はやりましたけど」発言等、嘘というものに非常に風当りが厳しくなっている状況ではないかと思いますので、誇大広告等、行き過ぎたものは控えたいものです。
今年は高いセンスが問われるエイプリルフールになりそうです。

 

 関連記事

はてなブログも4月1日はエイプリルフールネタ? - 時期尚早

 

にほんブログ村 住まいブログへ
笑顔溢れるエイプリルフールを