読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Newish One Day

毎日が新しい日。この気付きが人生を快適に過ごす秘訣だけれど、なかなかどうして辿り着けない。

裏切りの制裁 ~安室&ベルモット 対 赤井&コナン~

 

今週の名探偵コナンの話です。

安室の回想シーン

最初は、安室透の回想シーンから始まります。
思い出されるスコッチとの会話、そして安室が開いた扉の向こうには、銃で殺害されたと思われるスコッチ、そして、その前には赤井秀一が、、、

ロックミュージシャンが「ASACA」という曲を出す

園子や蘭が工藤新一の家に掃除をしに来ています。

そこには、赤井秀一扮する沖矢昴、そして、江戸川コナンもいます。

沖矢昴は「世良真純でしたっけ?」ととぼけながらも、彼女の周りをつきまとうような人間がいないかどうか心配しているようでした。
そして、園子がロックミュージシャン波土禄道という男が新曲を出すことを話はじめる。

タイトルは「ASACA」。

園子いわく、17年前にメロディは出来ていたものの、歌詞がつけられず温めていた曲ということ。

久しぶりの新曲ということで、大々的に取り上げられているということ。

 

「当然、奴らの目にも」と赤井&コナン。

 

園子が波土禄道のライブのリハーサルを見に行くということで、赤井とコナンも同行。

 

そして、ライブ会場に訪れ、話をしていると、そこには、安室透とポアロの店員梓の姿。

コナンは無邪気を装い、

「梓姉ちゃんってギターうまいよね。」

梓?「ええ」と認める。

 

原作で、以前梓はギターに触ったこともないと話していた。

梓は園子たちにつっこまれるもののごまかす。

そして、コナンは、梓がベルモットの変装と確信。

またしてもRUMの情報を目前にして

うまく沖矢昴に伝えることに成功したものの、以降の策略も立てられない間に、波土禄道が死亡するという事件が発生。
またしても、RUMの情報を知るかもしれないものが死亡。

感想

今週はここで終わりです。
回想シーンはこれだと、赤井がスコッチを殺したかどうかは定かではないですね。
赤井と来ていたかもしれない人物が実行犯という可能性もありそうです。
安室&ベルモット 対 赤井&コナン
唯一、全員の正体を知っているのはコナンだけ。
最近は完全に赤井とコナンのコンビですね。
久しぶりに服部コナンも見たいですが、服部を組織編に絡ませないのは、やはり彼自身を最後の最後まであの方候補に入れておきたいのでしょうか。

それとも、服部コナンは言ってしまえばチートコンビみたいなものなので、組ませないのか。

 

そういえば、ふと思うのですが、スマホに変わってしまったご時世になってしまいましたが、あの方のメールアドレスのプッシュ音「七つの子」とかどうなるんでしょうか。。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ