Newish One Day

毎日が新しい日。この気付きが人生を快適に過ごす秘訣だけれど、なかなかどうして辿り着けない。

今度はFacebookにベルギーの国旗でも増えるのだろうか。

3月22日、ベルギー同時テロが発生しました。

ついニュースを見てしまいました。

私は、世界の悲劇をいちいち憂いていたら、体がいくらあっても足りないということで、ご冥福を~という言葉をあまり口にはしません。

しかし、今回の件は11月のフランスに続いており、非常に大きな衝撃となっています。いよいよ多くの人達が他人事ではなく、よちよちご冥福をお祈りしている場合ではないと感じてきているのではないでしょうか。

いつ自分が被害を受ける側となってもおかしくない状況。

特にヨーロッパの人々はそんな不安な日々をこれから過ごすことになります。

さて、こんな時に、FBはまたベルギーの国旗に変えようなんて言い始めるのだろうか。

 

そんなことよりもFBはその巨大なデータの中から、テロリストの疑いのある人間の抽出、そして当局への提出と、彼らは彼らで行うことが出来ることがあるのではないかと思います。

 

f:id:seconddiary:20160328091251p:plain

参考:ベルギーの国旗 - Wikipedia