Newish One Day

毎日が新しい日。この気付きが人生を快適に過ごす秘訣だけれど、なかなかどうして辿り着けない。

Twitter, Inc. 10年記念おめでとうございます。

Twitter, Inc.が設立から10年を迎えました。

どんな会社かと言えば、皆さんご存知のTwitterというWebサービスを運営する会社です。

設立は10年前の3月21日ということですが、サービス開始自体は2006年7月15日だそうです。

 

日本では炎上の代名詞とも言えるWEBサービスです。

拡散とかそういったWEB関連の言葉もTwitterから生まれていますね。

匿名のTwitter、非匿名のFacebookという棲み分けが確立されて、共に巨大なSNSになっています。

Facebookも既に12年を超える年月が経っており、他の追随を許さない状態となっています。

 

私はWEBサービスの開発の参考程度にどちらも登録してますが、今後アクティブユーザとなることはないかなと思っています。

しかしながら、こうした新しいWEBサービスが10年続くといったことは開発に携わるものからしたら、嬉しいことです。

 

赤字だ糞だなんて、ボロクソ言われることも多いTwitterですが、ひとまず設立10年おめでとうございます。