Newish One Day

毎日が新しい日。この気付きが人生を快適に過ごす秘訣だけれど、なかなかどうして辿り着けない。

2016-03-05から1日間の記事一覧

損得勘定ばかり考えていたら、心を燃やす仕事は出来ない。

心を燃やす仕事 誰の言葉かは忘れましたが、数多の情報が溢れたネットの海で見つけた言葉です。 正に、そう思うことは多いです。特に、私の会社はWEBコンテンツの作成というものが事業の一つにあるのですが、感情をコンテンツに表現したいことがあります。

スプリングまおさんについての考察

// スプリング? センテンス スプリング? そうではなく、元Appbank株式会社の従業員の方です。私も今でこそやってませんが、昔、パズドラで遊んでいたことがありまして、その時に攻略動画ということでYOUTUBEに上がっていたAppbankの動画を閲覧したことがあ…

これからの「メロン」の話をしよう。

何気なく思ったことがあります。 よく、本来とは異なる意味で使われている言葉というものがあります。 下記に記載されてますが、どの層に聞いたのかハッカーが1位とは、、、 【ランキング】「間違った意味で使われる言葉」「言い間違いされる言葉」 第1位は…

EXILE / Ki・mi・ni・mu・chu

今日は、あのEXILEネタ。 先程、懐メロの話をちらっとしたので、音楽の話でも少々。 今まさに、EXILEの「Ki・mi・ni・mu・chu」を聞きながら、というより、YOUTUBEのミックスリストで、流れてきたので、つい書き始めてしまった次第です。 今は、メンバー何人…

思い出は美化されるもの

よく聞く言葉だし、私自身そう思うこともあります。 しかし、よくよくよーく考えて、思い出すと、あんまり良くないのですよ。 そもそも、私は仮に思い出が美化されたとしても、それは大した思い出ではないのです。 そう考えると、わざわざ美化する必要もなし…